ミショコの英語日記

英会話と音楽についてのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソプラノ歌手、Amira Willighagen 'o sole mio'

Amira Willighagen & Patrizio Buanne ~ O Sole Mio 今をときめくクラッシック界の若手ソプラノ歌手、 Amira Willighagen 'o sole mio' の「オー・ソレ・ミオ」です。 お相手は、バリトン歌手として活躍している、Patrizio Buanneです。 私の大好きな曲が、…

秋の紅葉と味覚 Autunm colours

週末に散歩をしました。北関東の山地も秋が深まってきました。 もみじが紅葉して、紅い葉、黒っぽくなってきている木もありました。 みかんの木が、たくさんの実をつけて、枝が重たそうに下へ下がってきています。 そろそろ、収穫の時期がやってきて、籠を持…

お花の気持ちを表現してみた

今日は晴れていて、気持ちのよい日です。 外でお茶の時間を過ごして、おしゃべりをしていました。 夏の間に訪れた、草津温泉の話をしていました。 旅をすると新しい景色と空気を一度に、体に吸い込んで元気になると思いました。 お土産で買ってきた、麦わら…

月の色を英語で言ってみる

月の色はなんというのでしょうか? The moon is shining in the east sky, it is deep yellow tonight. 三日月が、西の空で輝いている。 The crescent is shining in the west sky. It is pale yellow. 満月が、夜になって表れた。 The full moon appeared i…