ミショコの英語日記

英会話と音楽についてのブログ

ソプラノ歌手、Amira Willighagen 'o sole mio'


Amira Willighagen & Patrizio Buanne ~ O Sole Mio

 

今をときめくクラッシック界の若手ソプラノ歌手、

Amira Willighagen 'o sole mio'

 

の「オー・ソレ・ミオ」です。

お相手は、バリトン歌手として活躍している、Patrizio Buanneです。

 

私の大好きな曲が、こんな風に美しいハーモニーになって、

この世に現れてとてもうれしいです。同じ曲でも歌う人が変われば、

イメージや音が全然違って聞こえます。

 

Amiraの金髪で碧い眼のかわいらしさも、合間って、クラシック界に

新しい旋風を巻き起こしているみたいです。とにかく、声が澄んでいて

夢見心地になってしまうような音楽です。

 

人間の声の持つ美しさに、改めて気がついて、もっと自分の声や周りの人の声を

大切にしたいと思うようになりました。人それぞれの持つ声は、その人の個性そのものなのだと思います。

 

彼女はオランダ人ですが、南アフリカにすんでいます。

インタビューなどは、英語で受けたりしているので、日常生活でも

英語を使っているみたいです。

 

音楽の話を英語で聴きたい方には、よいかなっと思います。

彼女のテレビ出演の番組は、かなりYoutubeで見られるので、

興味がある方は、ぜひ探してみてください。