ミショコの英語日記

英会話と音楽についてのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Have a great Christmas and new year!

今年は、クリスマス時期に3連休で、ゆっくり過ごせた方が多いのではないでしょうか?私は家族とレストランで、クリスマス・パーティーをしました! イタリア料理を食べながら、この1年あったことなど、おしゃべりしたり、 プレゼントをあげたりしました。今…

My Way パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス The three Tenors

My Way by The Three Tenors クリスマス・シーズンになると、聴きたくなるこの曲 ’My Way’ 元々は、フランス人の作曲による、フランス語の’Comme D'habitude’という曲ですが、1960年代にアメリカで、フランク・シナトラによって、カバーされ、一躍、ヒットし…

趣味を英語で話す 料理と編み物

英語を話す時、話題はとても大事です。なぜなら、自分の興味がないことは、なかなか話しずらいからです。日常生活で、いつも関心を持って取り組んでいることがあれば、日本語でもいろんなことを知っているはずなので、英語でも話が進めやすいと思います。趣…

気分はこんな色 ディスカッションクラスのこと 

編み物をしていたら、頭が疲れました。英語のリスニングをしながら、編み物をしたら、柄の編みこみを間違えてしまいました。2回も。英語の勉強は、頭を使っていたのですね。他のことをしながら、簡単に学べると思っていたけど、私の場合は、ちょっと無理みた…

複雑な感じの心 ーー英会話の効用

最近、良いこともありましたが、がっかりすることもあり、1年の終わりにいろんなことを考えています。今年の出来事を思い返しながら、来年になったらしたいことをリストアップしたりしています。 ピアノを習う。 バイオリンを習いたい 裁縫を習う バレエスク…