ミショコの英語日記

英会話と音楽についてのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩を英語で言ってみる

英語を話すときに、色をたくさん覚えておくと、表現力が豊かになります。 赤、青、黄色くらいは、誰でも覚えているところですが、黒、白も 結構、おしゃべりをしていると出てきます。服の色は、グレー、アイボリー、 ネイビーなども日本語と同じで便利です。…

さみしさを表すとこんな絵

最近、複雑な気持ちです。夏の暑さのせいで具合が悪くなる人が多くて、心配です。 そんな私も、9月になっても調子はイマイチで、もう既に月末になっていますが、 今月はなんだったんだ??と、思うようなできごとが、いくつもありました。 穏やかな秋がやっ…

英語の発音を練習 BBC

英語を話す時、気になるのは、やっぱり正しい発音をしているかではないでしょうか。学校の英語のクラスにおいて、私が学生だったころは、きちんと音声学を学んでいた先生が、高校まではいませんでした。ですから、英語の発音は、はっきり言って、適当に教え…

今日の気持ち

コンピューターで絵を描くのは、久しぶりですが、今日の気持ちを表現してみたら、こんな風になりました。10年前より、パソコン上で出せる色彩が豊かになっていると思います。微妙な色を選べるので、ついいろいろ使ってしまって、こんな色彩感になってしまい…

英会話を習う時大切なこと

私は英語を話すことが、昔から大好きなのですが、しばらく外国人と話す機会がなかったために、かなり忘れてしまいました。それが理由で、去年英会話スクールに入りました。スクールの雰囲気は明るく、みなさん元気いっぱいなのですが、昔に比べると、私はそ…

英会話スクールの選び方 

英会話を習いたいけれど、どうやってスクールを選ぶか? 悩む時はとりあえず、近くの語学学校へパンフレットをもらいに行ってみましょう。一人で行くのは気が引ける時は、友達を誘います。最初から体験レッスンを予約すると、気が重いのでまずはスクールの雰…

ブログはじめました。”英会話について”

Hatenaブログを始めました。michoco(ミショコ)です。 実は今、英語のレッスンを受けています。ここで英会話の上達について書いてみたいと思います。 ・英会話を楽しみ方 ・英会話の学び方 ・語学学校の選び方 について、書いていきたいです。 英会話の段階に…