ミショコの英語日記

英会話と音楽についてのブログ

今日の気持ち

f:id:michocof:20180915131457p:plain

コンピューターで絵を描くのは、久しぶりですが、今日の気持ちを表現してみたら、こんな風になりました。10年前より、パソコン上で出せる色彩が豊かになっていると思います。微妙な色を選べるので、ついいろいろ使ってしまって、こんな色彩感になってしまいました。

 

以前、IT企業で仕事をしていた時、同僚からPhotoshopの使い方を教わりました。その頃は仕事で、写真の画像を編集していたりしたのですが、

私が画像をいじると、大変なことになっていました。

 

人の手で書くように、自由に書けないのだと実感してから、ちゃんとした

デザイナーに会社のパンフレットやパネルの画像編集を頼むようにしました。制作会社に頼んだ方が、格段に美しく仕上がるのです。

 

MacIllustratorを使うと、いろいろできるらしいです。私は、いつも傍らから、Illustratorの仕事を見ていただけでしたから、自分で絵が描けるとうれしい。単純に何かを描いて、色をつけることに満足してしまいます。

 

頭の体操と思って絵を描いていたら、かなり楽しめます。どんどん描いてみたくなりました。美しくなくても、絵は絵です。絵画ではありませんが、自己満足の極みの絵でした。

 

なぜだか、わからいなことって世の中多いです。いちいち意味不明なことを解明しようとするのが、私です。だから、すぐ疲れます。友達からもそう言われますが、ずっと昔からこんな風でした。