ミショコの英語日記

英会話と音楽についてのブログ

心はどんな色?

f:id:michocof:20181003182308p:plain

 

今の心理状態を色で表わしてみました。

こんな感じです。何はともあれ10月です。

秋の風が吹き始めて、うれしいです。山の景色もだんだんときれいになっています。

 

英語の勉強は9月後半から、暗礁に乗り上げています。理由は一つですが、

英会話スクールだけが、英語を勉強する場所ではないと実感する出来事がありました。

自分一人で英語の勉強をしたほうが、効率がいい時もあります。

 

では、なぜスクールに通っているのかというと、英語圏のネイティブの教師と

会話を練習できるからです。それがうまくいかないとなると、スクールに通う意味がなくなってしまいます。こんな時はどうしたらよいんでしょうか?

 

解決策はそのうち見つかるでしょう。何事もあきらめてはいけません。

自分でなんとか道を切り開く、努力をしてみます。英会話を習うにも、付属のトラブルやら、人間関係やら面倒なこともあります。無理はしなくてよいのですが、

まだ辞めずに通っています。以上。